Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい



2段ベット 

ずーっとほったらかしでしたが…
子供たちはすくすく育ってくれてます。

おうちも片づけないとと思いつつなかなか・・・
片づけても片づけても散らかってしまします。
エンドレスだし。
あと何年つづくんだろ?

さて我が家はシングルベット2つをくっつけて小の字で寝てました。
にこちゃんはベビーベットで。
そろそろ手狭になってきたし・・・
シングル3つならべては~とベット購入を考えた私。
どうせ買うなら2段ベットかっちゃえ~!!

・今の大人ベットと同じ高さ
・片方の柵を外して寝たい
・2段にしても低め
で探してたら
かわいいのありました!
「小さな砦」です。
betto


両サイドが梯子ついてるの♪
梯子大好きなチャチャ。
ジャングルジムのように遊びそうです。
ホントは本棚がついてるのがよかったけど。
それだけで1万違うし・・・
(メガネや目覚ましを置いたりしたい)
パパにいつか作ってねと頼みました。

実際ベットをみたチャチャ
「うわ~!お家みたい
これなに?のぼっていい??
はしごやな
チャチャここで寝る~」
とはしゃいでなかなか寝れず・・・

結局夜中私を探すのでいつもの定位置で戻ってねてます。
新しいベットではにこちゃんがゆったり。
でかすぎる~
その方がパパににこちゃんがつぶされずにいいけど。

子供部屋にももう一つあるのを1週間後に見つけ
またまた大興奮でした。
2段にしたとき用に梯子も買ってあるけど喜んでくれるかな~
2段の上は4歳かららしい。

倉庫

2月に中古の家具屋さんをなにげに立ち寄ったところ
かわいい倉庫を発見!
窓付きです♪
moku

かわいい~!!
というより
私よりもパパがかなりほしがり
買ってしまいました。

本当は勝手口におきたかったけど
一度組み立ててある新古品なので解体したら強度に問題ありと言われ
駐車場に置きました。
今まで置いてあった一回小さい倉庫が勝手口の方へ。

ネットなら10万は超える倉庫。
それが送料込みで5万ちょい。
半額でお得!

■サイズ:幅150奥行100高さ180cm・重量86kg、内寸:幅136奥行88高さ162cm
■素材:杉天然木(オイルステン仕上げ)、天板:アスファルトシングル
■棚板4枚付き
■扉にアクリル窓付き
■フック(外側に6個、内側に5個)付き


moku2
フックが数個欠けてるので安くなってるとのこと。
それでも↑こんな感じの倉庫が手に入るなら♪
買って正解でした~

お庭に置いたときに撮った写真が見当たらず。
また撮らないと。


三歳の誕生日プレゼント♪

チャチャも3歳になりました。
今年の誕生日
パパママからはすべり台をプレゼント!
(今までの木製の滑り台が雨にぬれささくれができてとげがささって仕方がないので・・・)

ハイド&スライド クライマー
リトルタイクス
suberidai

外出後早速パパと作成開始。
チャチャはマイとんかちをもってトントンかんかん
手伝ってる気分を満喫してました♪

30分ほどで完成して
みんなで滑ってたのしみました。
リビングにあるとちょっと圧迫感あり・・・
でもしばらくは室内でたのしんでもらおーっと。

「外に出してプールと連結させて楽しめるよ」
と友人から聞き
夏に試そうとワクワクしてます

じいじ、ばあばからは
カーペンターテーブル
エデュテ

daiku1
上を板で覆ったりできるようにしてもらって机にできたりするかな??と思ったり♪
(でもちょっと低かった。高くしてもらおうかな)

フリマで工具のおもちゃをゲットしていたチャチャ。
(それも50円だったかなぁあんまりちゃんと覚えてない)
電池を入れたら電動ドライバーの音や金づちの音もなり
かなりお気に入りだったのに
年明けから電動ドライバーたちが行方不明になり。
ずーっと探してたら昨日でてきました。
プレゼントにもう買ってたからちょっと出てくるの遅すぎ~
でも大工さんごっこは大好きなので何個あってもうれしそうです


にこちゃん

2人目が生まれてもう半年になりました。
ブログネームなんにしょーと考えてましたが・・・
「にこちゃん」にします♪

いつもニコニコ笑顔のにこちゃん
笑顔が可愛い。
最近では寝返りして頭を持ち上げて床にゴツンゴツン。
いたそ~です。
もちろんチャチャも可愛いよ♪

明日はパパとにこちゃんと3人で楽健法という足ふみマッサージを習いに行ってきます。
パパ連れで行くのは家でやりたいから・・・
なかなかマッサージにいけないし。
チャチャは保育園。
ごめんよ~。

お庭ではお花が満開。
ハーブも増殖中。
ミルキーウエイらしきつぼみも見えだしました♪
よかった~今年は花が咲きそうです。
一年越しのアスパラガスがにょきにょき生えてきてます
写真またとらなくっちゃ。



家族が増えました♪

お久しぶりです。

我が家に新しい家族が仲間入りしました。
今日でようやく1か月。
11月には実家からこっちに帰ってきて
荷物の整理に追われてます。
家を空けていた1か月間で庭は荒れ放題・・・
ほったらかしです。
どないしよ。

チャチャは年度末まで保育園へ行ってもらうことにしました。
送り迎えは大変だけど、ちょっとゆっくりできる時間ができて嬉しい。
赤ちゃんともじっくり接することができるし。
チャチャも行くのが楽しいようで助かってます。
赤ちゃんのブログ名考えなくっちゃ。





 | ホーム |  » page top


