Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい



キッチンの扉

ようやくキッチンが決まりそうです。
メーカーはミカド。

先週決めて、一応確認のためにミカドのページを見たら・・・
選んだカラーがない!!

で、前にこの色あったらよかったのに~と言ってた色がある。
ややこしいので、ミカドのショールームへもう一度いくことにしました。

そこでゲットしました!!
「見本帳」

見本帳

普通はかえして下さいねとかいわれるのかもしれませんが、
いただけるそうで♪
家の近くにミカドがないため、「クリナップで似た色を見つけて、色あわせした」といったで、気の毒に思ってもらえたのかな~。

そこで決定!!
リスレーアーモンドアーモンド

       ↑
ちょっとこっくりしたオレンジ色です。
クッションフロアのテラコッタ柄に合う色・・・
と探してたんですが、
よく考えたらその上にもキッチンのマットを敷くので、
あんまり考えても意味のないことが分かりました。


こちらは悩んだ色たちです
       ↓
悩んだ色

ぐーパパは無垢の板が貼ってあるのにしたかったようですが・・・
5万プラスされるので却下。

キッチン到着♪

キッチンが入ってました♪

悩みに悩んだキッチン。
色は・・・・kii
こんな感じで。

ダンボールに隠れて見えませんが
全体は・・・
   ↓
ki

kicchinn


キッチンの上側にコンセントが横向きについてます。
最後の最後にキッチンの高さ85センチがいいか、
90センチがいいかで悩みました。
結局標準の85センチにしたので
予定通りコンセントをつけることができました。
何かと便利なコンセント。
ここにあったら使う頻度は多そう。

そしてその奥にある調味料棚。
2段に仕切ってもらってますが、
下側に入れたかった砂糖や塩の入れ物が1センチ棚板が低い為入りません・・・
私が25センチ25センチと始めしてくれていたのを
18と32にしてと言ったのです。
そうしたら下の段は11センチしか空間がありませんでした・・・
缶の高さは12センチ。
やっぱりちょっと上げてもらおうと思ってます。

ぐーぱぱは、
「ええやんそんなん。上の段においたら。
こんなかんじでさ」tana
といいますが、
でもでもやっぱり11センチだと置く物が決まっちゃうし。
しょうゆさしも置けないのよ~
それは避けたい。

キッチンの背面収納

キッチンの背面収納がもうすぐ完成です!
seisaku

後はガラスを入れるだけ?
取っ手と。

ガラスの入る部分には可動棚用のレールがついてます。
     ↓
re-ru



カウンターの背面部分はキッチンパネル。
ホントは上の部分もして欲しかった
(蒸気とか熱が気になるので)
     ↓
maneru


洗面所との間の引き戸です
     ↓
kiccinn

本当はステンドガラスを入れる予定でした。
でも冷蔵庫が買い換えたりした時に出っ張ってくる可能性があるので
ステンドが隠れてしまうのはもったいないと
別の場所(トイレ)に移動しました。
壁の穴はスイッチやお風呂の給湯スイッチ
その下には見えないけどコンセントもあります。


引き戸の幅は60センチ
冷蔵庫の置く場所は69センチ
今の冷蔵庫幅は60センチなので今はいいけど
後々のことをかんがえるとね。
全体像が分かりにくいかな。
背面収納ー冷蔵庫ー引き戸ースイッチ類ー私物の水屋の並びです。



食洗機の場所

食洗機の場所について
レオママさんからご質問をいただきました。

食洗機
私も45センチにするか
60にするかでかなり悩みました
あと場所も・・・

ミカドレシタの場合サイズを変更できたと思います。
シンクの場所を端にもってくるとか。
たぶん追加料金はかかったはず。
結局シンクの場所は変えずに
引き出しが45センチだとあった部分をけずり
60の食洗機が入りました。
食洗機の下にも引き出しがありますよ♪
syokusenn


建築途中の写真ですが・・・
kicchinn
ki

     ↑
丁度包丁入れとコンロのシルバー部分と食洗機の操作部分が同じぐらいのラインで
シルバーなので良かったかな~と思います。

キッチンの見取り図があったず・・・
あった~
画像載せときます♪
参考にしてみてください。
mito

kiki

シンクの左側は30センチの3段引き出しがあります。
1段目は普通の引き出し
2段目は箸などを入れておけるように柵がついてます
これはとりはずせます





 | ホーム |  page top


