Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい



施主支給~便座~

ドアホンと便座を施主支給しました。
お店を回り、結局ネットで購入することに。

買ったのはこれです。
ナショナル トワレ【DL-GWN20-CP】benza


前からチェックしていて、
便座の暖房と温水をいるときにだけつけるという省エネタイプに慕ったんです♪
詳しくはこちら・・・
   ↓
benza

実際につけてもらうと・・・
ホント男性の小用時に緑色にマトが出るんです!!
「おぉ~!!」とみんなで言っちゃいました
今度写真撮って載せときます。
今の便座は良くできてますね~
こんなことにびっくりするとは。

便座は一つしか購入しなかったので、
まだ2階のトイレには便座がついてません。
便座の暖房だけにするかも。
ウオシュレットまで2階のトイレいるやろか??

次回はドアホンです~。
少々お待ちを♪

施主支給~ドアホン~

便座に引き続きドアホンです。

ドアホンは「どこでもドアホン」doko

子機が持ち運べるのが魅力です♪
病気で寝てるとき、
ベビが小学生とかになった時お留守番で使えるし、
ベランダとかにも持っていけるし♪
2階にいたらあんまりチャイムの音ってきこえないもんですよね、
実家がそうでした。
だからやっぱり持ち運べるのは便利♪

doa


今日も新居でいろいろ片付けてると
お客さんが結構こられました。
チャイムが無かったらやっぱり気づかないです・・・
来る方も何回も「こんにちは~すみません~」って言いながら
ずんずんと庭になるであろう土の上を進んでこないといけないし。
早いことインターホンはつけてもらわないとね
いよいよ来週に引越しです!

こだわりの表札

家を建てる前から「これがいい!」と2人で決めていた表札。
これと思うものに出会う前はアイアンが良いかなと思っていたけど・・・
前のマンションにいた時、散歩していてめっちゃカワイイ表札に出会いました♪
でもどこで売ってるかわかりません。
ネットで探しても
雑誌を見ても見当たらない。
あきらめようか、
ピンポンしてそこのお宅に直接聞くか悩んでました。
で、やっとやっと見つけ出しました~!

イタリアの職人さんが作った手作りのタイル表札らしいんです。
tairu

サイズは30×20
他にもサイズはありますがこの大きさが気に入りました。
またいろんなデザインがあるけどこれに決めました。

お店の名前は
バルトックデザイン
http://www.bartokdesign.com/index.php
神戸にお店があるみたいです。

庭屋さん探しでは
この表札と
ボビのポストを使わせてもらうということが条件でした。
庭も取り掛かってるのでやっと購入しました。
届くのに1ヶ月はかかるようです。
ワクワク

雨水タンク

どうしても欲しいと前々から言い続けていた雨水タンク
とうとう購入することができました。
パパ根負け
最後は「私の誕生日プレゼントでも良いし。」
といってた私(9月生まれ)ですが、
結局は誕生日プレゼントでもなく。
(プレゼントはやっぱり別にいただきますよ~!)
ホームセンターで4万以上してるのを見て
やっぱ買っとこうとなったわけです。
庭屋さんのは25000円でした。
tannku


めっちゃ欲しかった理由は、水代節約!
これから植物を植えていくと毎日水遣りが必要になります。
なのでちょっとでも水代を浮かせたいという思いで買いました。

ぐーパパはボウフラわかへん?
     あんまりたまらへんのちゃう?
     ほんとに使うの~
     台風来たら倒れるんちゃう?
     と非難ゴーゴーでしたが。
まぁやってみないことには。
それにチャチャと一緒に水まきをするので
水道をジャージャー流されたらたまりません。
ホントはワイン樽が良かったの。
でも持ちを考えてこれにしました。


置く場所を決めたのですがまた悩み出してる私。
どこ置こうかな。


 | ホーム |  page top


