Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい

スポンサーサイト


食洗機の場所

食洗機の場所について
レオママさんからご質問をいただきました。

食洗機
私も45センチにするか
60にするかでかなり悩みました
あと場所も・・・

ミカドレシタの場合サイズを変更できたと思います。
シンクの場所を端にもってくるとか。
たぶん追加料金はかかったはず。
結局シンクの場所は変えずに
引き出しが45センチだとあった部分をけずり
60の食洗機が入りました。
食洗機の下にも引き出しがありますよ♪
syokusenn


建築途中の写真ですが・・・
kicchinn
ki

     ↑
丁度包丁入れとコンロのシルバー部分と食洗機の操作部分が同じぐらいのラインで
シルバーなので良かったかな~と思います。

キッチンの見取り図があったず・・・
あった~
画像載せときます♪
参考にしてみてください。
mito

kiki

シンクの左側は30センチの3段引き出しがあります。
1段目は普通の引き出し
2段目は箸などを入れておけるように柵がついてます
これはとりはずせます





スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

早速写真をありがとうございます。
はるママさんは,レシタだったのですね。
うちはジェニックまでしか手が出ません。(笑)
でも,食洗機を入れたイメージは,ばっちりわきました。
ありがとうございます。
明日が,仕様決定日なので,ミカドさんにジェニックでもいけるかどうか相談してみます!
結果はまたお知らせします。
2007-11-10 12:28 | レオママ #- | URL [ 編集 ]

いけました!が・・・

こんばんは。
結果報告をします。
ジェニックでもいけました!しかし,こちらで取り扱っている食洗機60cmは,リンナイ製でした。実物も見ましたが,リンナイってどうなのでしょうね。施主支給をしようか迷うところです。
2007-11-11 21:59 | レオママ #- | URL [ 編集 ]

よかったですね♪

コメントを載せてたつもりが
できてなかったようでごめなさい。

60センチでいけてよかったですね♪
リンナイ製はどうなんでしょう??
私にもわかりません。
ガスなイメージがありますよね。
外国製はメンテがややこしそうなのですが
リンナイもあんまり聞かないし・・・
ミカドはリンナイかナショナルしか選べないから
困ってしまいますね。

私の場合、実際は乾燥までせずに洗って引き出しを開けておくことがほとんどです。
乾燥しても水滴が残ってたりします。
洗って熱いまま引き出しを開けておくと乾いてます。乾燥までしてるとナショナルでも結構時間がかかるようで。
使ってみないとわからないものですね。

ジェニックは扉が斬新だった覚えがあります。
我が家の場合釣り戸棚がないのでこまかい収納がほしくてレシタにしました。
扉の色や水洗金具で追加料金が
上がっていって
びっくりしてしまいますね。
もう一度家を造りたい気分です。
たのしみですね♪

2007-11-18 04:33 | はるはる #- | URL [ 編集 ]

一発逆転!

はるママさん,こんばんは。
昨日打ち合わせの2回目をして,見積もりを出してもらったところ,ジェニックとレシタが5万円違いまでしてもらえたんですよ。
それで,思い切って(夫にゴメン!)レシタにしました!
工務店さんありがとう!っていう感じです。
ミカドさんもがんばってくれて,こちらは田舎なのでリンナイしか普段入れてないんですと言っておられたのをナショナルを引いていただけました。
ダブルで一発逆転でした。
はるママさんの写真を見せていただいたりしたのが,本当に参考になりました。
ありがとうございました。
2007-11-18 21:15 | レオママ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます~

いえいえ、こちらこそ。
レオママさんの思いが伝わって
ほんとよかったですね!!
使いやすいのが一番ですよ~
毎日つかうものですし。
参考していただけて良かったです♪
2007-11-19 00:58 | はるはる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikopiko101.blog73.fc2.com/tb.php/145-ef2396dd

 | ホーム |  page top


