Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい

スポンサーサイト


キッチン見学

担当さんが、チャチャのチャイルドシートを載せてくれていざ出発!!

まずはミカド。
一番有力候補です

レシタとジェニックの見積もりを出してもらうことにしました。

■付けたもの■
浄水器付きのホースが伸びる蛇口 INAX製

3口IH ナショナル製・・・ラジウムヒーターは果たしてつかうのかということになり、3つともIHのものに。

ビルトイン食洗機60センチ ナショナル製・・・別に60のものならどれでもよかったんだけど。ミスト洗浄もあるので。

レンジフードはIH用のもの。ステンレス

天板は人造大理石 マーブル?ワークトップ・・・エクセリーベージュ

キッチンパネル・・・シルキーホワイト

扉の色・・・一応ルミナーレアーモンド
      でもルミナーレイエローになりそう
      ぐーパパは無垢材の扉がいいらしいけど高い!!
      
排水溝のフタも付けときました。


レシタとジェニックを見たけれど、圧倒的に収納力が違います。
お値段も違うんだけど。
でも、オープンなカウンターにするにはジェニックがいいんだろうな。

我が家はコンロの所だけに壁があり、あとは洗う所の水はね防止と手元を隠す為に5センチアップさせてカウンターを作ってもらう予定です。
悩んだけど・・。

見積もりがきてからまた考えないと。

今はキッチンの床をクッションフロアーにしてコスト削減しようか検討中。
ぐーパパは反対してます。リビングダイニングと同じ無垢材がいいらしい。
でもね、メンテするのは私なんだし。
手入れしやすいクッションフロアの方がいいんだな~。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして~!
うちはキッチンも無垢材。やっぱりお手入れは気になります。果たして私にできるんだろうか?ヾ(ー ー )ォィォィ
洗面やトイレはクッションフロアにしましたが、キッチンは境界が気になるのでやめたんです。うちもチビっこいのがいるから食事するテーブルしたとか不安なんです。
今の家じゃ、何度牛乳まかれたことか(´-ω-`)'`ァ・・・
2006-12-13 23:35 | ドゥ #wLMIWoss | URL編集 ]

コメントありがとうございます。
なかなかみれてなくって・・。

サンゲツにこの間行ってきたんです。
そこでテラコッタ柄のクッションフロアがありました!それにしようかな~と考えてるんですが・・・。

ドゥさんは無垢材にされるんですね。

今のお住まいで牛乳をこぼされた時ってどうだったんですか??
うちの子はまだ冷蔵庫は開けれませんが、しまいにやりそうだなーって思います・・・。
大変ですよね。

ダイニングのテーブル下には見た目は変ですが、
フローリング調のマットをひこうかと思ってます。
椅子の型も気になるんです。
ベビも沢山食べ散らかすだろうし・・。

また教えてください!!
2006-12-20 01:32 | はるはる★ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikopiko101.blog73.fc2.com/tb.php/20-fbd38b54

 | ホーム |  page top


