Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい

スポンサーサイト


理想の庭

以前テレビでみた「すすずしい庭」が忘れられなかった、はるはる★は・・・
そこのページを探し当て、実際にくわしいお話を聞きました。

「ビオトープ」ってご存知でしょうか?
自然を再現するんですが。
里山・雑木林・藪のような庭。
落葉樹を植えて、夏は涼しく、冬は暖かく
これがいいな~と思ってしまいました。

でもでも、やっぱりお値段が張るようで・・・
それに落ち葉拾いや剪定などのメンテもかかる。
よいことばかりではなさそうです。
ぐーパパは、「鳥の糞や虫もくるよ。いいんだけどね~」

ごもっとも・・・
幸い私は虫は大丈夫。
1年通じて楽しめる庭って良いな~
施工されたお庭が載ってる雑誌を購入してみて、じっくり考えようと思います。

共働きだし、そんなに手入れできないな~
とすでにあきらめモードには入ってます。

スポンサーサイト

コメント

エクステリア&ガーデニング

我が家も悩んでいます。

家1階の建坪10に対して土地が53・・・

どう土地を演出するか悩んでいます。
もちろん!お金もです。

真っ白な家なので・・・、アメリカンドラマのようにレンガ花壇と芝にしたいのですが・・・、手入れと庭にオープンカフェのような屋根つきウッドが欲しいし・・・、希望ばかり頭で浮かんでしまって、形にするのは難しいです。(笑)

とりあえず、10日の打ち合わせでプロのご意見を伺う予定です。

あれこれ悩むのも楽しいですね。
2007-02-04 09:58 | 私はねむりひめ #- | URL編集 ]

いいですね♪ビオトープ

私も憧れてますよ~(*・ω・)ノ
できたらシンボルツリーは秋に“どんぐり”がなる木とか?!庭で木の実拾いが出来たり・・・とか、憧れてるんだけど。実際はやっぱり難しいのかな(⌒-⌒;)落ち葉もすごいだろうし剪定だって毎年お金がかかりそう。
我が家も徐々に徐々に手作りでやっていけたら、と思ってますよ♪
まずは小さな小さなビオトープからスタートしてもいいかもしれないですねっ。火鉢(植木鉢?)にメダカを飼うとか実のなる小さな木を植えるとか。。
緑は「癒し」てくれるから♪私も同じ考えですよ~☆
2007-02-04 16:27 | coconuts* #6U8aCXfk | URL編集 ]

>私はねむりひめさん

いいですね!!
明るい感じ。
おうちと雰囲気がマッチしてるのが一番ですよね。
悩みます・・
エクステリアはイメージしやすいのですが、
そのほかの場所が・・・


>coconuts*さん
私も子供とわ~わ~騒ぎながらどんぐり拾ったりしたいです。
子供はダンゴムシとか好きですよね。
せいだい庭いじりするのかな~。

昨日話を聞いた方に、実際敷地を見てもらおうか
ず~っと悩んでます。
来てもらうだけで3万円するんですって!!
う~ん。
2007-02-05 00:41 | はるはる★ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikopiko101.blog73.fc2.com/tb.php/37-172c01de

 | ホーム |  page top


