Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい



ぐるんぱ見ーつけた!


20061115020751


今日はチャチャとお出かけしました。
そこで私の大好きな絵本の『ぐるんぱのようちえん』のぐるんぱがキャラになってました♪
素朴なお目めがキュートです!


そこには『はらぺこあおむし』のグッズも発見!
かなり魅力的でしたがこの間プレート買ってしまったし・・・悔しい~

結局オムツ入れ用のカゴを買いました~
早速カゴに移し変えてみたら、チャチャはカゴに寄って来て寄って来て・・困っちゃいます~


200611150207512.jpg

☆ベビマ初体験☆

今日ははじめてのベビーマッサージの日。
無料体験に行きました。

ドキドキ・・
ちょっと遅刻していってしまったけど、そこにはもうすでに集まってるママさんたちが・・。

自己紹介をして、今後の予定の説明やベビーマッサージについてのお話を聞く。
ウワサ通りに夜よく寝てくれたり、気持ちよさそうにしてくれたりするのかな~とかなり期待していた私。

でもチャチャの反応は違いました
今のチャチャのブームはズリバイ。
だからそこでもズリズリして、探検したかったみたいなんです~
何とか顔をなでなでとマッサージしたいのに寝かせると、寝返ってうつぶせ・・

エ~ン!!なんで~!!

チャチャは一向にお構いなし。

仕方がないので足に座らせて、片手でなでなでマッサージ。
先生のお話もちゃんと聞けませんでした。
シュン・・

今日は無料だったので、顔だけの体験。
オイルも使わず。
パッチテストだけでした。

一応次も行ってみることにしました。
暇な機嫌のいいときにまたお家でやってみよ~っと。
今日はタイミングが悪かっただけ、と思いたい~。

ベビマされてるママさんたち教えてください~。
最初のベビの反応はどうだったのでしょうか??


そして、明日は懲りずに他のベビマに参加予定です。
こちらは有料なので、お金が無駄にならないかヒヤヒヤしてます。

お風呂に入る前にいつもあったかいお湯を浸して搾ったガーゼで、顔をフキフキしてあげるんですが、
そのときはいつも「あ~きもちいい」といった表情で、ニコニコしてるんだけどな~。
明日に期待します!!








~ハーフ バースディ~

今日で6ヶ月になりました!!

     チャチャ
 ハーフバースティ
   おめでとう~!!
          

お祝いしなきゃ~。

手形もとりたいな

ケーキほんとに買ってこようかな。

これからもすくすく育ってね♪
チャチャの成長楽しみにしてます。

今日もベビマ体験♪

懲りずに、今日も違うところのベビーマッサージ体験に行ってきました。
室内に入ると、柑橘系のいい匂い♪

そこは「国際ボンディング教会」というところがやってるみたい。
助産婦さんたちがやってるので、いろいろと参考になることが多そうです。

最初は、ママたちの体ほぐし
ママたちどうしで、お互いの足をフミフミ・・・
されてるほうももちろん気持ちいいし、
フミフミやってる方も体があったかくなりました。

これはぜひ主人にもやってもらわないと!!

そして、次はベビーマッサージ
最初にチャチャを抱きしめて、 「好き好き攻撃!」
するとチャチャは「ほわ~ん」と力が抜けたように、いい表情に♪

今日は出来るかなと期待感が募ります。
でもまた裸んぼうにすると気分が変わってしまいました・・。


おもちゃに目が行ってしまい、うつぶせ状態に。
しょうがない・・・・


オイルを手でこすって体中になでなで・・・
座らせた状態で先生の歌に合わせてなでなで・・・

ゆびを「ぽん!」とするのが気持ちよさそうでした。
あと、胸をなでなでするのも好きそう♪
背中をカパカパとたたくのも良さげだったし。


またお家でも機嫌のいいときにやってみたいと思います。


その後はティータイム
ハーブティと、ふかし芋、あられをいただきました。

チャチャは眠くなったのか「うにゃうにゃ」いってる間にダッコしてるとウトウト・・・


今日は有料でしたが、昨日より本格的だったので楽しかったです!!
座った状態で、先生は見本を見せて下さったりしたので分かりやすかったし。

どうしよう・・・どっちも行ってみたいかも。
お金があるかな~
考えなくちゃ。

歯が生えた!!

昨日家族3人でお出かけしていた時のこと・・・。
オムツを替えていて、ふと舌が赤いのを発見!!

オムツ替えるときにうつぶせになっていて、柵を口でしゃぶっていたチャチャ・・・
だからかな~とよ~く口を覗いてみると・・・

わぁ!
白いものが!!

歯じゃないですか!!

6ヶ月半ばになり、「ブブブブ」言ってるのに、なかなか生えてこないな~と内心ヒヤヒヤしてました。
よかったよかった

でも、ゆびで歯を触ろうと口に入れると「ぎ~」っと噛むのでイタイイタイ・・・。
気をつけなくちゃね。



「ネタに事欠かないね・・」と言うぐーパパ
最近サボリ気味で、(ちょっと毎日書きすぎて疲れてしまっていたので、ほどほどにがんばりま~す。

良かったらコメントお願いします

«  | ホーム |  » page top


