Home


ブロとも申請フォーム


プロフィール

はるはる★

Author:はるはる★
●チャチャ・・・もうすぐ4歳の男の子。
いよいよ春から幼稚園です。
自転車ぶんぶん乗り回してます。

●にこちゃん・・・1歳になりました。
よちよち歩きだしました。
ママと一緒に草むしりに励む日々~

●はるママ・・2人目を出産し
またまた外出できなくなりました。
大変だけど楽しい毎日です♪

●ぐーパパ・・・食べるのが大好きっ
最近またまたお肉がついてきた感じ。
大丈夫かな~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています
ぽちっとな♪とクリックお願いしま~す。

おすすめサイト

子育てママ必見デス♪

■おすすめの本■


●家づくりの正解&反省がよくわかる~

●見てるだけでスクラップしたくなる♪

●ひと味違う子育ての楽しみ方

●初めてでも分かりやすい



ソファーカバー

ずっと前のマンションで使っていたソファーは子供部屋においてありました。
でもやっぱりリビングに欲しい。
せまくなっちゃうけど。

新しいのを購入しようと思っていましたがチャチャも小さいのでもう少し大きくなるまでこれで我慢することにしました。
でも赤色なんです・・・
だからカバーを買いたいと探してました。

そこでみつけたのがディノスで売ってるカバー
イタリア製フィットカバー〈チェニリア〉 ソファカバー 3人掛用アームなしso

ソファカバー売れ筋ランキング第1位を独走中の〈チェニリア〉シリーズ。縦にも横にも伸び縮みしてラクにかけられ、フィット性も抜群。コーナータイプのソファにも掛けられる伸縮性の良さ!ボリュームのあるシェニール生地で、素材感も楽しめるうえ、丸洗いできるのも◎。気軽にインテリアを変えられ、ソファも守れます
という言葉に買いそうになったけど2万円ととってもお高い!

他にないものか~
探したらありました。
イタリア製フィットカバー<ブックレ> ソファカバー2人掛け用アームなし
sos

この商品も縦横に伸び縮みして普通のサイズよりも小さ目を買ったほうがいいとコメントに書いてありました。
なので、我が家はアームなし3人かけなんですが、2人かけを購入。
するとお値段も1万5千円♪
ディノスカードを使ったので1万4千円ほどで買えました。

実際は・・・・
so

ちょっと下のほうのたるみが気になりますが。
夏にははずしてそうだけど、冬は冷たかったので重宝しそうです。

sofa

赤くて目立ってたのがましになった気もします。
そして、ダイニングからの眺め
    ↓
ri

次は柄ありのソファーカバーを買ってみても楽しいかも♪
ソファーを買うより安くついてよかった~



それでも脱出!

せっかくパパが塞いでくれたというのに
またまた違う場所を見つけてしまいました。

それは玄関アーチです・・・
hr

そんなトコからはいだすか~
dada
こんなに短いのに。
手のひらぐらい。
ほとんど泥棒状態。
はいつくばってズリズリ足から抜け出します。
(プーさんが木の穴にはまってぬけなくなってる姿を想像してみてください。)
抜け出した後「イエーイ!」と言うチャチャ・・・
もうココはどうしようもないかも。


続きを読む »

脱出防止策 完成~!

さて出来上がりました。
hei
いつものように脱出を試みたチャチャ。
あれれ?いけないや。と木を回って出てきました。

hai2
ちょっと短かったかな~
まあ今のところはこれで大丈夫かな。

パパはここも気になると言ってます。
カーポートの両端
ko

koko

そういわれてみると抜け出せるなぁ。
でも上がったり下がったりするところなので難しそうだし
チャチャもここは恐いところと思ってる節もありそう。

これで庭仕事ができる♪と安心したのもつかの間
またまたえらいところを見つけてしまいました・・・


チャチャの脱出防止策

おひさしぶりです。
もう5月。チャチャも2歳になりました。
内股で走るようにもなり、毎日お庭であそんでます。
が、気になる場所が難点か。
チャチャは塀の隙間をスルリとぬけて脱出するんです。

■まず1箇所目はここ。
sukima1no

近寄ってみると・・・sukima1

後から支柱を立てたけど全然意味を成しません。
いつもここからぬけて細い道をトコトコ・・・そして脱出!
とにかくココをふさがないと。
もうすぐ田んぼ用に用水路に水が並々とはられる前に。

■そしてまだ気づいてないけどいつかは分かるであろう隙間。
内側からの図
sukima2

外からの図sukima2no

気づくのも時間の問題です。
パパがやる気になったおかげで
やっとふさいでもらうことができました。
nuri

2箇所を塞ぐ板をぬりぬり。
さて完成は・・・次回。

収穫

秋に植えた野菜たちが育ってます。
一番の育ち盛りさんは「ハナナ」
ha

実家の父が出荷してるのでもらえるにも関わらず父が植えた・・・
来る人来る人、「あれ何??」って聞かれます。
他の野菜に比べて葉っぱがでかでか育ってしまってます。
取るのは花の部分なのに。
「ハナナ」はちょっと苦味があるけどほうれん草のように栄養分がいっぱいあります。
多分、あったはず。
前テレビでやってた。
丁度妊娠中だったからせっせこ食べてたな。
今はチャチャにもシーチキンで合えたりしてあげてます。


それからブロッコリーさん
bu

二十日大根さん
hatu
ha2

早く採ってよって・・・ごめんねほったらかしで。


ほうれん草くん
ho


写真には撮ってないけど
キャベツさんに、白菜さん
レタスさんもいます。
寒くてチャチャも中耳炎になったりでお家にこもりきりでした。
実家からも野菜を貰う為ぜんぜん消化できず。
春までに食べれるかな??
でも自分で育てたらやっぱりおいしいです。


最近ほったらかしのブログ
たまには更新しないとね。


«  | ホーム |  » page top


